ガレージ | 自分らしく暮らす、建築家と描く注文住宅ならKLASIC

KLASIC
ガレージ」のタグが付いた記事( 10 件)

TOP > タグ:ガレージ

これがスイートルームの居心地!多彩な使い勝手と贅沢なあしらい

 「庭はいらない。夜、ゆっくりくつろげる家がいい」。多忙な日々を送るMさんの言葉で建築家の北園徹さんがつくったのは、インナーガレージや屋上テラスのあるスキップフロアの家。家族や友人との団欒も、静かなひとりの時間も楽しめる魅力的な間取りとは?

KLASIC編集部

1812 3

景観保護と個人の思い。工事段取りと深い観察で結びつけた和の家

 ご高齢のOさん姉妹が新築を思い立ったちょうどその頃、桐生市では町並保存の計画を本格始動させていました。街並を統一したい市と思い描いていた家をつくりたいOさん姉妹、それぞれの考えをふまえて、ひとつの家のかたちに決めるには関係者の意見を整理してかみ合わせる必要がありました。

KLASIC編集部

1540 0

妻の名のバラがモチーフ、愛犬と愛車。愛ある家にやっぱり感動!

 今でも週末になるとオープンカーでデートをするというIさんご夫婦。大好きな鎌倉で悠々自適に暮らす家の名は「Casa Ciero y Mar(空と海の住まい)」です。バラをモチーフにしたインテリアに囲まれ、愛犬とともに、海を眺めながら仲良く暮らしています。

茅野小百合

1757 0

懐かしくて新しい!大きな屋根の下で、家族も緑も守られる暮らし

 上空から見下ろすと ひと際目立つ白い屋根 その下には60歳を超えたご夫婦が暮らしています。もともとは夫婦で静かに過ごすつもりで建てた家でしたが、今では週末ともなれば、近くに住む娘たちが家族連れで集まり、賑わいます。

茅野小百合

1496 0

【基礎知識】車好きは必見!カーポートにも固定資産税がかかる?

 憧れのマイホームを作る際に、カーポートを一緒に作ろうという計画がある人もいるのでは。でもちょっと待って!カーポートにも固定資産税がかかるのをご存じですか。カーポートの種類や固定資産税との関連性についてご紹介したいと思います。

yuyumi

1032 0

おもてなしが溢れる、悠々4台分のガレージと非日常のリビング!

東京・世田谷区の一戸建てに暮らすYさんは、大切な愛車を守る屋根付きガレージをつくりたいと考え、隣接する敷地を買い増し。建築家の金田崇さんにガレージの設計を依頼しました。金田さんの提案は、ガレージに加え、「セカンドリビングのある家」という斬新なものでした。

村瀬 裕計

1897 2

中古物件リノベの新手法!?惚れ込んだ空間をさらに自分仕様に!

 建築家と建てた一戸建てに一目惚れし、中古で購入したTさん。より自分たちの家族にあった住まいにしようと思ったとき、迷わず相談に行ったのは、新築時に設計した建築家、河辺近さんのところでした。

荒井 直子

1363 0

車好きのご主人の夢を叶えたガレージのある家

 まずはスタイリッシュであること。そして大切な車を守るためのビルトインガレージと、将来親と同居する可能性を考え、十分な居住スペースも確保したかったN夫妻。約26坪の狭小地で施主の理想とこだわりを実現するため、清水さんが提案した意外なアイデアとは?

KLASIC編集部

1212 0

「都心のログハウス」をコンセプトに、木の風合いあふれる空間を

 存在感のある大梁や整然と並んだ垂木…。まるでリゾート地の別荘に遊びに来たようなリラックスできる空間が実現。スタディールームになるロフトや、2段ベッドで仕切られる子ども部屋など、楽しい仕掛けが満載ながら、大幅なコストダウンを実現したその手法とは?

KLASIC編集部

710 0

2/7 ここまでできる!?ガレージトークイベント@男の隠れ家

 男性の一人暮らし、お金もたくさんある車好きであればガレージハウスに憧れるはず! 当記事では、一人暮らしで自由と夢のガレージを手に入れた方のお家を紹介。さらに、建築家に聞くガレージ作りのノウハウとその可能性を実際に見ることが出来るイベントを告知いたします!

KLASIC LIVE

531 0

カテゴリ

記事一覧

オススメ記事

クリエイター家族自ら提案!私も使いたいリノベコンセプトとは?
敬老の日を前に考たい!二世帯が明るく、広々暮らす術とは?
急斜面を逆手に絶好の借景! 目を落とせば室内にも本気の庭
趣味も仕事も!「思い出の実家」のリノベは生き方をどう変えた?
ほぼ事務所な空間を、すべて快適な家族の居場所に変えたリノベ

週間ランキング

【話題】こんな庭で遊びたかった!子どものための庭づくりのコツ
【コツ】障子もカンタンリメイク!布×障子のオシャレインテリア
家族の暮らしがストンと納まる、工夫に満ちた普段着仕立ての家
ここまで開放的な平屋だから、自然満喫と落ち着く空間を両立!
ローラのクリエイティブに脱帽!?リビングで美しさに息を飲む

TAG一覧

事例一覧