ヒトコミデザイン(株式会社 人と古民家)千葉県 千葉市稲毛区

伝えたいこと

ヒトコミデザインは女性建築家が家づくりをご提案する設計事務所です。
自身の働きながらの子育てや家事を通じて
「三楽の家づくりーいろいろ楽して、生活を楽しむ」を形にした家づくりをご提案しています。

三楽とは、「家事が楽」「収納が楽」「子育てが楽」のこと。
楽をしながら、生活を楽しめる、そんな家を一緒に作っていきたい。

家事が楽になると女性は笑顔になります。
ママが笑顔になると
パパや子供も笑顔になります。

もちろんデザインにも拘ります。デザインコンセプトは「リゾートに暮らそう!」。
毎日が別荘で過ごすような快適な家で家族の時間を作って欲しい。

機能性とデザイン性がバランス良く溶け合うオーダーメイドの家づくりを
100軒を超える家づくりの経験からご提案いたします。
暮らしを楽しむためにはご家族の暮らし方に寄り添う家づくりが大切です。
悩める女性やママたちの笑顔の為に、悩める男性やパパたちの笑顔の為にご相談やご提案をしております。

建築事務所の概要

建築事務所名
ヒトコミデザイン(株式会社 人と古民家)
SNS
建築実績
間取り図が見られる /その他 /注文住宅 /リノベーション /別荘
受賞歴
2017年千葉県建築文化賞受賞
2020年千葉県優秀企業経営者賞ベンチャー賞受賞

所属する建築家

まきのしま あやこ 牧野嶋 彩子

自分や家族に寄り添ってくれるような家が作れたら。そんな思いで、独立してから18年が経ちました。 100軒を超える家づくりをさせて頂き、その家族全てに違う暮らし方がありました。家を暮らしに合わせて作る。そして快適に過ごしてもらいたい。 今でもお引き渡ししたお客様から快適に暮らしているよとお声を頂くととても嬉しく思います。 私自身、家事をこなし、子育てをしながら仕事をしてきました。その生活の中で、掃除や洗濯、料理などの家事のストレスを少しでも軽減できないか?と考えるようになりました。 また、子育てにおいても、プランの工夫で楽しく楽になる事もわかってきました。そして、男性は家に夢を求める事も。 この夢の部分が家の魅力につながり、女性が求める機能性と男性が求める夢がちょうどよく共存する家を作りたいと思うようになりました。家をプランを提案してもらったけど納得できない方やこれから家を考えていく方、ぜひ一度事務所にいらして下さい。 あなたの望む家は必ず実現します。そのお手伝いをさせて頂けたらと思います。

肩書・資格
代表取締役・一級建築士
出身地
千葉県
経歴
1972年千葉県生まれ
1995年日本大学生産工学部建築工学科 居住デザインコース卒業
2003年(株)空間計画提案室設立
2016年(株)人と古民家設立
2020年ヒトコミデザイン設立

建築事務所の概要

建築事務所名
ヒトコミデザイン(株式会社 人と古民家)
SNS
建築実績
間取り図が見られる /その他 /注文住宅 /リノベーション /別荘
受賞歴
2017年千葉県建築文化賞受賞
2020年千葉県優秀企業経営者賞ベンチャー賞受賞
この事務所に
相談する・
わせる
(無料です)