
アトリエウィ/宇佐美愛建築設計事務所
東京都世田谷区若林
アトリエウィ/宇佐美愛建築設計事務所は、東京都世田谷区三軒茶屋にある小さな設計事務所です 愛知県一宮市にサブアトリエができました ウチ・ソトを遊び心のある設計でつないで「光」「風」「土」「緑」自然を近く感じられる、気持ちのいいおうちづくりをしています
所属する建築家

うさみ あい宇佐美 愛
建築実例の取材記事

住宅街にこんなにも豊かな空間が誕生 緑・光・風を楽しみながら暮らす
東京都調布市 / 双峰のいえ
新築でありながら、ずっと前からここにあったように周囲に溶け込む家がある。設計を手掛けたのは、遊び心あふれる発想と、自然との調和を大切にするアトリエウィの宇佐美さん。周囲環境にも住む人にとっても馴染む設計によって、心地良い住まいが実現した。

土間縁側で内と外がゆるやかに繋がる 夫婦の時間も家族の集まりも心地よい家
愛知県額田郡幸田町 / 土間縁側のいえ
昭和初期に建てられた農家建築を取り壊し、夫婦2人の住まいを建てることを計画したMさん。依頼を受けたアトリエウィの宇佐美さんが提案したのは、以前の家の面影が感じられるフォルムを持ち、昔の暮らしぶりを、現代にマッチした形で再現できるような、土間縁側をもつ家だった。
サブアトリエ
- 所在地
- 愛知県一宮市大和町北高井





![8[ハチ]](/_next/image?url=https%3A%2F%2Fcms.klasic.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2025%2F02%2Faor40225s-19-1-640x427.jpg&w=640&q=75)


